プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして☆

神戸すてーきishidaのお春です*

みなさま*よろしくです♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月25日 (水)

□卒業□

石田屋。から一人就職のため旅立ちましたsign04cute


          
                   クミですsign03

クミは2年半ぐらい石田屋。でめっちゃ頑張ってくれましたup
学校との両立で大変だったはずやけど、バイトにも週5とかはいる事もありホント頑張ってくれましたupup

Ishidaができてからはアタシも抜け、新しくはいったバイトを教えるなど大変だったと思いますsign01
それでも頑張りやさんのクミは一生懸命働いてくれましたsign01


就職が無事決まったのは嬉しいけどやっぱり寂しいですsad


            
でも、これから社会人としてもっともっと大変な事もあると思うけど頑張って欲しいですrock


という事で22日shine
クミの送別会&就職祝いとして石田屋。恒例『焼肉大会ーーrestaurant


いつも通り大盛り上がりbeershine

やっぱ石田屋。メンバーはみんな最高ですheart02heart02


卒業しても仲間には変わりないので
これからのクミの成長を楽しみに残ったメンバーも負けない様にrock
クミが遊びに来た時にさらに成長したIshida&石田屋。を見てもらえる様に頑張りますupup

            


                 クミheart01  

            ありがとheart04ご苦労様でしたshineshine

ribbonおまけribbon

            cute今週の誕生花cute

23日<かたくり>花言葉:初恋 24日<ベコニア>思幕 25日<みつまた>包容 26日<エリカ>忍耐 27日<アザレア>大胆 28日<はまかんざし>共感 29日<アネモネ>希望


               
                               担当:チカcute

2009年3月18日 (水)

★☆はっぴーばーすでー☆★

くみ主任、に続いてまたまたおめでたいお誕生日birthdayshine


shine3月18日shine

            


                ママsign05heart02heart02


石田屋。のOPEN前にケーキを届けにbirthdayshine
店の階段でローソクをつけ店にはいると。。

ママ。。電話中telephone

despairsweat01


ビックリさせるつもりがばれちゃってアタシのタイミングの悪さにビックリsign02www

写真撮る前にケーキを切っちゃったのでボロボロのケーキとママの後ろに写ってた背後霊の様なトモキにもビックリsweat01sweat01www

ママも喜んでくれたので良かったですheart01
みんなからもプレゼントをもらってとても嬉しそうでしたpresent

けどママは誕生日は嬉しいけどちょっと複雑だそうですdash
女心ですねsign01www


ママはいつも笑顔で元気でホントすごいなと思いますup
仕事以外でも教わることはたくさんですsign03
アタシもママみたいな女性になりたいですnotenote

ガンバロrock

いつまでもママには元気で素敵な女性でいて欲しいと思いましたheart04

        cuteHappy Birthdaycuteママheart02

                               担当チカcute

2009年3月16日 (月)

□■お知らせ~■□

本日もIshida&石田屋。共にたくさんのお客様のご来店
           ありがとうございますdiamonddiamond


ブログを見てくれてる方にお知らせですflair

すてーきIshidaの3月限定『ホワイトデー企画』のエビちゃんが。。。

残すこと後sign02


              3人前となりましたwobbly

早いもの勝ちですよ~upup

ぜひこの機会をお見逃しなくsign03
お待ちしておりまぁすheart02heart02heart02

ribbonおまけribbon

           
            cute今週の誕生花cute

16日<蓮華草>花言葉:和心 17日<イースターカクタス>復活 18日<ひとりしずか>微笑 19日<れんぎょう>美徳 20日<ベロペロネ>優美 21日<カンパニュラ>感謝 22日<アリッサム>華麗

                                  担当:チカcute

2009年3月15日 (日)

3月12日主任☆誕生☆

shine3月12日shine
石田屋。の主任こと向山稔殿27回目の誕生日を迎えましたheart01heart01

                 


おめでたーーーーーーーーーーーーいbirthdayshine
アタシは振動マッサージ機能付き足枕をあげましたheart
後、バレンタインに主任から逆チョコをもらったのでホワイトデーのお返しとして
ドラゴンボール好きの主任に梧空の声で『かめはめ波~』と言うリストバンドをpresentwww


という事で。。。


       『かめはめ波ーーーーーーーーimpact
二人で打ってみましたpunch


バカな主任sですいましぇんsweat01www


そして、いつもやさしく(男の子にはたまに厳しい)、
おいしい賄いを作る主任はスタッフからもとても慕われますup


スタッフみんなからもた~~~~くさんプレゼントも貰ってましたpresent
                        ママdiamond                            大将spade

                        トモキspade                           岩崎さんspade

                        クミdiamond                            わたるspade

                        ミサdiamond                            お米屋さんspade


主任も幸せそうで良かったですnotenote

そして、そして
主任とアタシは石田屋。にはいったのが同じくらいの時期で今月で3年になりましたscissors
この3年間ホント色々ありました。

主任とホール主任として大変な事もあったけど二人共よくここまでこれたなと感じますhappy01

たまにうまく気持ちが伝わらず喧嘩なんかもしたけど主任にはホントたくさん助けてもらったし支えてもらったなぁheart04

すてーきIshidaができてアタシが石田屋。を抜け、主任も大変なのにアタシの事も気にかけてくれてホントやさしい奴ですnoteshinewww


一緒に働く事は少なくなったけどこれからも一緒に頑張っていきたいと思いますrock


           cuteHappy Birthdaycute主任heart02


                              担当:チカcute   


2009年3月 9日 (月)

小さなLady☆

本日たくさんのお客様のご来店ありがとうございますnote


本日、ランチの時間にとってもCuteheart02なお客様がご来店shine
家族3人で来られたのですが、小さなLadyは席に行儀よく座っていましたsun


神戸牛ランチをご注文いただきお飲み物を聞くと。。。

小さなLadyは
『二人にはお茶をアタシは子供だからお水を下さい』と。。。

大人顔向けの礼儀良さに少しビックリeye


一瞬にしてスタッフみんな小さなLadyに胸キュンheart02heart02

その後もお肉を食べている時にアタシと目が合うと

                    『おいしぃです』

ダメーーーーwobbly可愛すぎheart01heart01
完全に心奪われちゃいましたwobblywww

最後の最後まで『おいしかったです』『ありがとございます』と
言ってくれてましたhappy01

小さなLadyは
              


笑顔がとっても素敵なかわゆい女の子でしたheart04


癒しをありがとheartheart

                              担当:チカcute 

2009年3月 8日 (日)

阪神淡路大震災・震災遺児支援特別コンサート

1995年 阪神淡路大震災


あれから14年もたったんですねsweat01
アタシは当時10歳。小学生でした!!アタシの身近な人は幸いなことに皆無事でした。

でも地震で亡くなった方、身近な方を亡くされた方はたくさんですsweat02
さらに、学生ボランティアらの遺児を捜すローラー調査によって約573人の遺児を確認したそうです。

同年夏に<海水浴のつどい>でかっちゃんという当時小5の子供が描いた【黒い虹】
親を亡くした悲しみがとても深いことがわかり長期的にケアができる『癒しの場』が必要という思いと、【黒い虹】が【七色の虹】に変わるようにと
150以上の国々からの寄付を受け1999年に神戸レインボーハウス(虹の家)が完成したそうですshine

しかし運営していくのに、職員の人件費・食費・光熱費・建物保全費などその他合わせて、年間1億5千万ものお金が必要だそうです。

かっちゃんは当時小5。アタシと同じ年です。
アタシはこの話しを知った時なんとも言えない気持ちになりました。

14年たった今、地震の事を忘れかけている自分がいたからですdown
虹の家がある事すら知りませんでした。

石田屋。で知り合い、IshidaがOPENしてからはIshidaにもよく来ていただいてる方なのですが、その方が地震でまだまだ苦しんでいる人がたくさんいる事を教えてくれたんですsign01

その方は40代で、shinetheLIGHTSshineというバンドを組みライブとかもしてるのですが
今度5月24日日曜日に新神戸オリエンタル劇場で支援コンサートをしますsign03


アタシは忘れかけている自分がとても恥ずかしく思いました。
大震災を体験したくさんの人が亡くなったなか
無事生きていたアタシは絶対にあの時の悲惨な時の事を忘れてはいけないと思いました。
そして、地震の事を知らない人にも伝えていかないといけないと。

でも正直、何をすればいいのか分からないという思いもあります。
だからこの話しを聞いた時に出来る事をしようと思いブログに書かせてもらいましたrock


何人の方が見るかは分からないですが一人でも多くの方に知ってもらい支援コンサートに参加してもらい1円でも多く寄付して欲しいし、参加できない方にもまだまだ地震から苦しんでいる人がいる事を知って欲しいと思いますsign03


the LIGHTSによる新神戸オリエンタル劇場 
阪神淡路大震災・震災遺児支援特別コンサート
PM4:00 OPENdiamond  PM5:00 STARTdiamond

入場料無料。皆様の募金をお願いしますheart02

本当の意味での神戸復興に向けアタシも出来る事はやっていこうと思います。でもアタシ一人では力不足ですwobbly
ブログを見てくれた方も一人でも多くの人に声を掛けていただけると嬉しいですnoteshine


お席は全席指定席になりますので参加のご要望・質問などはお気軽に神戸すてーきIshida TEL:078-325-2919にご連絡くださいheart04

皆様のご協力お願い致しますshineshine

ribbonおまけribbon


             cute今週の誕生花cute

9日<ゆきやなぎ>花言葉:殊勝 10日<カルセオラリア>富貴 11日<しょうじょうばかま>熱情 12日<まんさく>予見 13日<ベルゲニア>献身 14日<ポビー>旅立ち 15日<あせび>強運

                               担当:チカcute


2009年3月 2日 (月)

☆ホワイトデー☆

お疲れ様でーーすheartheart

2月のブログ限定バレンタインデー企画終了しましたsign03

           ありがとうございますshine


そしてupそしてup
2月はバレンタイン企画をしたという事は。。。


もちろんeye

                     3月sign02

              ブログ限定heart04ホワイトデー企画heart04やっちゃいますscissorsscissors

3月31日までの期間、ディナーの時間のみ『ホワイトデーのブログを見た』
とスタッフに言っていただければ

ワンドリンクサービスnote


                       さ・ら・にsign03


車海老を付けちゃいますnotenote


アタシも食べさせてもらいましたscissors
新鮮なエビちゃんheart02はプリップリで甘味が口にぶわーって広がって、もぅエビちゃんheart02
LOVEhappy01heart01てなりましたnoteshinewww

普段メニューに載ってる海老ではないので数に限りがございますsad
なくなり次第終了となりますdown


早いもの勝ちですよrockrock
お早めに~heart04heart04

3月も皆様のご来店お待ちしておりまぁぁすhappy01shineshine

ribbonおまけribbon


                cute今週の誕生花cute

3月1日<たったそう>花言葉:謙遜 2日<しゅんらん>陽気 3日<はなもも>恋心
4日<さんたんか>温和 5日<ルビナス>夢 6日<カミツレ>平安 7日<さんしゅゆ>気丈 8日<くんしらん>高貴

                                担当:チカcute

神戸牛ステーキ ishida. 三宮店 のサービス一覧

神戸牛ステーキ ishida. 三宮店
  • TEL050-3464-6906